✿mofu cafe'のおもてなし✿

オリジナルBL同人小説を書いている、碧井もふのお知らせ用ブログです。小説をアップロードした時や、イベントの参加状況などもお知らせする予定です。

J.GARDENお疲れ様でした!そして今後について。

サンシャインでは最後のJ.GARDEN、お疲れ様でした。

次回からは有明だそうで、会場の広さも大きくなりますね。

もふcaféの参加は、多分今回で最後になるかと思います。

 

頑張ってJ.GARDENに参加してきましたが、

ウチのようなぷちサークルには会場が広くなると辛いです。

 

BLが市民権を得て人気が出て、

メジャーになってきたのは喜ばしいことです!

コミケがどんどん大きくなっていったように、

J.GARDENもこれからどんどん大きくなっていって欲しいです。

 

でもそうなるとウチのサークルは素通りされることしかなくて、

皆壁の人気サークルさんに一直線。

事前チェックの大手さんに並んで終わりで、

島中をゆっくり見て歩いてくれる方は殆どいません。

 

それが悪いことだとは思いません。

私だって好きな作家さんがいれば本が欲しいし、

ご本人に直接お会いできるのはとても嬉しいですしね。

 

スペースを素通りされるのは自分のせいなので仕方ない。

新刊の宣伝の仕方が足りないとか、

なによりも根本の作品がつまらないとか

文章が下手だとか、ちゃんと完結させろよとか。

……その辺は自覚あるので文句も言えません。

 

ただ好きで書いています。

生み出した作品は読んで欲しいなと思ってしまいました。

そのための努力が足りなかったんだなと。

何年かオリジナルで活動して自分の文才のなさにがっくりしました。

 

でも、未練がましく筆は折りませんので、

これからも下手なりに、オリジナルを書いていきたいと思います。

書きかけのものはきちんと完結させます。

でも、本にはできないと思います。

書いたらちょっとずつpixivに上げていきます。

でもお見苦しいのでオリジナルはすぐ下げますね。

 

人には向き不向きがあるんだなと。

だからといって二次が向いているとは思いませんが、

少し昔を思い出して、昔の感覚で二次を書いてみようかと思います。

(その昔は二、三ヶ月に一回のイベントごとに、

オフセットの新刊が出るほどバリバリ二次で書いていました!

なつかしいなぁ……(笑))

 

なんだか愚痴っぽくなりましたが、

気が向けば二次の方でイベントに出ると思います。

なんたって、本が余っているので!(笑)

 

どうしても書くことが好きで、書くことしかできなくて、

下手くそが書き散らかしてるなぁと、

そんな感じで暖かく見守って下さい。

 

……って、ここも見てる人いるのかなって感じですが……(笑)

 

ここまで読んで下さった方、本当にありがとうございました!